オリジナル野菜ジュースのメリット・デメリット

MENU

朝食について

 

毎日の忙しい朝に朝食は食べていますか?

 

朝食を抜くことは、すぐには身体に影響が出なくても長年かけて徐々に健康を保つ事が難しくなるものです。

 

そうして長年かけて不健康になると、健康には戻すにはもっと長年かかってしまうのです。
日々の食習慣が健康には大事になります。

 

そこで、今、朝食に野菜ジュースを作って飲む事が流行っています。
健康に気を使う人は、そうやって日々努力をしているのです。

 

野菜をジュースにする事で、意外と沢山を一度に摂ることが出来るからとても良い考えだと思います。

 

また、生のまま身体に入れる事ができる点も栄養分を壊すことなく飲めるので人気です。

 

ただ、欠点というか、大変なことは、季節などお野菜のとても高く冬などには、何種類もの野菜を毎日揃える事が大変です。

 

また、毎日なので、とても面倒になり続かない事も多いと聞きます。

 

そして、味の点であまり美味しい味ではない為に、果物を沢山使ってしまい美味しくなる代わりに糖分も多くなってしまいがちなところがとオリジナル野菜ジュースの欠点でもあります。

 

その点、青汁を摂るようにすると、年中変わることなく摂ることが出来、新鮮さも季節関係なく変わりないです。

 

値段も季節に変動する野菜と違い同じ事も嬉しいです。

 

朝の忙しい時間に作る手間が省けます。
その分、掃除などもしてから仕事に出かけたり時間を有意義に使えるのでとても嬉しいですよね。
オリジナル野菜ジュースを青汁に変えて、朝の忙しい時間を乗り切りましょう。