卵はビタミン、ミネラル、鉄、亜鉛など、髪の毛のために必要な成分がしっかり含まれています。

MENU

ツヤツヤの髪にしてくれる食べ物

 

ツヤツヤのロングの髪の人とすれ違うと、思わず振り返りたくなりませんか?
それほどツヤのある髪を持っている人は魅力的に見えます。

 

では、どんな食べ物を食べれば、ツヤツヤ髪になるのでしょう。

 

 

 

卵のバナー

まず、です。

 

皆さん知っているとおり、髪の毛はほとんどたんぱく質でできていて、卵はビタミン、ミネラル、鉄、亜鉛などがしっかり含まれており、髪の毛のために必要な成分がぎっしり詰まったスーパー食品なのです。

 

毎日1個は食べたい食品です。

 

 

ナッツ

 

次に、ナッツがいいですね。

 

ナッツは天然のサプリといわれ、
アーモンドくるみは一般に多く出回っていて、手に入りやすい食品です。

 

健康面でも重要な役割をするナッツの効用は、コレステロールを下げ
デトックス効果もあり、健康に良い食品は髪にも良い食べ物といえます。

 

カシューナッツ、ピーナッツも同じような効果が期待できますが、
特にアーモンド、くるみは髪の毛をツヤツヤにするナッツの王様といえるでしょう。

 

いくら髪に良いからといって、食べすぎは禁物です。
手のひらに軽く一杯を毎日食べる事をお勧めします。

 

 

サーモン

 

サーモンはナッツと同じオメガ3脂肪酸が含まれており、
髪を健やかに保ち、バサバサにならないように柔軟性を保つ効果があります。

 

 

チョコレート

 

チョコレートは特にダークチョコレートの方が(70%以上のカカヲ成分)効果があります。

 

チョコレートのバナー

甘いデザートは、女性にとって毎日でも食べたいものですが、タンパク質、ビタミン、ミネラル、カルシウムの入ったダークチョコがスイーツに良いということであれば、何か満足感が得られ嬉しいですね。

 

 

大豆製品

 

その他、大豆製品のイソフラボン髪をツヤツヤにする作用があります

 

海藻類も髪をしっかりとさせて、白髪予防にもなるので、
豆腐と一緒に味噌汁に入れたり、酢の物、酢味噌和えなどにすれば、
美味しい一品になり、飽きずに食べられますし、
とくに朝食に納豆を食べれば、無理なく大豆製品を取り入れられるので長く続けられます。

 

 

 

キレイな髪は健康そうで、良い印象を与えるので、以上の食品をこれからなるべく摂るようにし、振り返られるような美しい髪をゲットしましょう!